So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスリース [工作]

クリスマスリース[ぴかぴか(新しい)]を作ってみました[グッド(上向き矢印)]
クリスマスリース.gif
土台となるリースは、今年買ったものです[カバン]
残りのものは・・・拾ったどんぐり寄せ集めの物とか使わなくなったツリー[クリスマス]の飾りをホットボンドでペタペタつけただけの物です[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ドア.gif
今回はドアに付ける為、小さいサイズなので直径15センチ程ですが、実際ドアに付けたら思った以上に小さかった
ガァ━━(°ロ°)━━ン!!
実は、このドアは会社の役員室のドアです[ひらめき]
勝手に飾ったりしてませんよ[がく~(落胆した顔)]?ちゃ〜んと社長に断って飾っています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
小せぇなぁ〜とか言われちゃうんだろうか[ふらふら]
飾らなきゃよかったかな(´∀`A;)アセアセ
でも、殺風景な場所なのでワンポイント[かわいい]だと思ってくれれば幸いなんだけど[たらーっ(汗)]
この際だから電飾でも付けるか?やり過ぎですね、調子に乗り過ぎました_| ̄|◯[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
じゃ、今日はこのへんで
ばーい[手(パー)]

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスツリー [工作]

やってもうた!
土曜の朝に更新したつもりだったのに
非公開のままでした・゚・(*ノД`*)・゚・

気を取り直して(‐д‐。)
クリスマスまで1ヶ月をキリましたね[かわいい]
ボチボチ飾りを作ろうかと思ったけど、松ボックリが足りないので先送りにしましたで、何を血迷ったかビーズで
クリスマスツリー[クリスマス]を作ってみました
ビーズツリー.gif
案外サックリと作れちゃいましたよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

しかし、本来の目的のクリスマスリースを作るのに材料が足りない
・゚・(*ノД`*)・゚・拾ってすぐに使うとカビだらけになっちゃうし[あせあせ(飛び散る汗)]、売り物は なんだかゴウジャス感[ぴかぴか(新しい)]を出す為に金・銀パ〜ルプレゼント[るんるん]って感じに大盤振る舞いにデコレーションしてあるのは正直チョット[たらーっ(汗)]・・・ね。使えないんですよ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
はぁ〜_| ̄|◯[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
今年は無理かな〜作れないのか?
では、このへんで ばーい[手(パー)]

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

枯れ木再生-4 [工作]

[るんるん][るんるん]ぱんぱか ぱぁ〜ん[るんるん][るんるん]
遂に完成しました[黒ハート]
枯れ木リメイク6.gif
こんな感じで、やっと完成しました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

枯れ木リメイク5.gif枯れ木リメイク4.gif枯れ木リメイク3.gif細部を見るには画像をポチっとね[るんるん]

枯れ木リメイク.gif
なにぶん、木は本物なので、台座に深く差し込めません、いろいろ加工してみたり[アート] 加工途中で工具が破損[むかっ(怒り)]したり材料が不足[バッド(下向き矢印)]してみたりとアクシデント続きで完成が遅れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

枯れ木リメイク2.gif
あえて木[クリスマス]や家[家]とか人[ムード]を接着しない事で、箱[プレゼント]にしまえるようにしてみました[るんるん]
これで、最近結婚した親友に渡す事ができます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
壊れたりしても手を加えれば また使えるようになったり[ひらめき] 別の物に生れ変われるという事をこれからの結婚生活に活かして欲しいという願いが込められているんですよね〜[ぴかぴか(新しい)]

では、このへんで
ば〜い[手(パー)]

nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

枯れ木再生-3 [工作]

工作の続きで〜す[揺れるハート]
枯れ木の小物2.gif
どんぐりに穴をあけたり いろいろアレンジして家[家]っぽくしてみました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

枯れ木の小物.gif
コツコツ集めたNゲージの人形を引っぱり出して・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
無くならないうちにササッとしまう[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

枯れ木の小物3.gif
こんな感じで小物を作製中です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
意外とどんぐり加工に手間がかかったので
すみません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]今日もここまでです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

続きはまた明日
では、ば〜い[手(パー)]

nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

枯れ木再生-2 [工作]

昨日の続きで〜す[るんるん]
枯れ木再生5.gif
すっかり、カラッカラになってしまった植木[バッド(下向き矢印)]
少し気を抜くと枝が折れてしまいます[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

枯れ木再生6.gif
ジオラマ用のモスをペタっとね
ボンドで付けます[るんるん]

枯れ木再生7.gif
ペタ、ペタ、ペタ・・・。

枯れ木再生8.gif
モッサリと茂った木を昨日の鉢に差してバランスを見てみる・・・
まぁ、こんな感じで今日も接着した所の乾燥を待ちます[あせあせ(飛び散る汗)]

小出しで、すみません[ふらふら]
今日は遅いので、続きはまた明日[手(パー)]ばーい



nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

枯れ木再生-1 [工作]

今さらですが、昨日は11月5日という事で
電報の日[電話][メール]だったのですね[わーい(嬉しい顔)]

何年か前に 友人に電報を打ちたくて
郵便局に行きました・・・????
窓口で、電報はNTTですよ。と親切に(°ロ°)[exclamation×2][exclamation×2]
ハイ、痛恨の間違いです。まぁそんな事もありましたよ
 '`,、(*´∀`*) '`,、 

さておっ始めましたよ〜
枯れ木再生。そんなの無理です[たらーっ(汗)]
なので枯れ木を活かして工作です[ぴかぴか(新しい)]
枯れ木再生1.gif
1発砲スチロールを切り出します

枯れ木再生2.gif
2鉢の代わりにする小鉢の大きさにカットしていきます

枯れ木再生3.gif
3形を整えていきます。

枯れ木再生4.gif
4下地を塗って乾くまで待ちます。

なかなか乾かないの続きはまた明日[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
では、今日はこのへんで
ば〜い[手(パー)]


nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

枯れ木再生 [工作]

先日の台風[台風]で、植木の葉っぱが・・・[たらーっ(汗)]
紅葉?.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
枯れ木.gif
吹っ飛[ー(長音記号2)]びました(冗談です) '`,、(*´∀`*) '`,、 
可哀想だけど、むしりました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

枯れ木2.gif
只今、このようになっております[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
後は、根っこを軽く洗って[水瓶座] のちのちカビないように乾燥[晴れ]させていきます[るんるん]
根があまりはってなかったので水を吸い上げる力が弱くて枯れてしまったのでしょうか?まぁ今となっては、こうなってしまっては仕方ないんですけどね[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

次回は土台作りと 葉っぱになる物をつけていきます
次回をお楽しみに〜
では、ば〜い(^^)ノ”



nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

これが、紅葉ですか?! [工作]

夏前に 母に植木の世話をお願いしていたので、その後の所在を訪ねると・・・
あれなら『紅葉』しているわよって明るく言ってたのに
紅葉?.gif
これが紅葉ですか?!
つ〜か枯れてるじゃん!!!
枯れたなら最初からそう言ってくれればいいのに_| ̄|◯[バッド(下向き矢印)]
母の精一杯のジョークなんだろうけど[たらーっ(汗)]
これを紅葉と言う時点で、正直ボケたのかと(´∀`A;)ハハハ
そうじゃなくて何よりでした。

紅葉2?.gif
まぁ、この植木自体が小さいので 今年の猛暑[晴れ]に負けてしまったんですね[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] しかし、紅葉というよりハロウィン[モバQ]? いやむしろ呪われた感[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
このままにしておくのは可愛そうな気がするので[ふらふら]、カスタマイズをしてあげようかと思案中[ひらめき]
時間を作っては 工作をはじめてみますかね[わーい(嬉しい顔)]
では、それではこのへんで ば〜い[手(パー)]

nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

アリエッティの部屋について [工作]

今日は、先日公開に合わせて完成させたアリエッティの部屋についていろいろツッコミ疑問・質問を頂き あぁ確かにそうだなって思った事をご紹介します[あせあせ(飛び散る汗)]
すみません説明不足で[ふらふら]
一番多かった質問が大きさについてで、
アリエッティーオプション16.gif
先日アップしたこの部屋は『大きさが解らない』との事なので、判りやすくライターを置いてみましたタバコ[喫煙]を置いたら このように見えなくなってしまったので、こちらをご覧下さい。
ちなみにタバコを置くと
アリエッティーオプション17.gif
クリックしてみてね[わーい(嬉しい顔)]

次に多かったのが、ベッドをなぜ切ったのか?わざわざ箱で作った意味は?で、
アリエッティー.gif
縦85mm×横150mm×奥行115mmの経理でよく使われているハンコ入れです[ぴかぴか(新しい)]

アリエッティー2.gif
開けると箱の中はこのようになります[ひらめき]
上蓋の奥行きを利用して本棚を作りました[ぴかぴか(新しい)]
床に見立てている 中蓋を開けると[目]

アリエッティー3.gif
このようにベッドや小物が収納出来ます[ひらめき]
このスペースに収納する為にベッドを一部カットしました[あせあせ(飛び散る汗)]
また、箱で作る事によって飾る場所にも困らないし、片付ける事もできるのでは?と思いつき箱で作りました[ひらめき][ひらめき]

アリエッティー4.gif
飾るとこんな感じで、
全体像は
アリエッティーオプション24.gif
このように電気もつくようにしました[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
壁は置いてあるだけなので、取り外しも楽で、壁はまた別の事で使用できます[揺れるハート]

最後に『作った理由は?』
へぇ[exclamation&question] 理由????
作る!という衝動に駆られたから[ぴかぴか(新しい)] 嘘です何も考えてないです[たらーっ(汗)]
突発性です。図面も無いです全て画像を見てアバウトですが、思うままに作りました[あせあせ(飛び散る汗)]理由はあえて聞かないで下さい[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まだ、借り暮らしのアリエッティは見に行けてないのですが、小人はサイズに物を加工する際に ここまでやったら嘘だろうとか、何を代用しようとか いろいろ悩んだり、何より材料が揃わないので、諦めて家にあるもので出来るだけ作りました(*≧▽≦)ノ
でもぉ〜 父と母のハンカチ熱帯魚の網父のスーツの裏ボタンや、その他チョイチョイ拝借しました。
まさに借り暮らし 借りたつもりは無いです頂きましたm(_ _)m一方的にありがとう[かわいい]

まっ、そんなこんなで出来上がった次第です。
では、また バァ〜イ[手(パー)]


nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アリエッティーの部屋が遂に完成しました [工作]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ぱんぱかぱぁ〜ん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
お待たせしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]アリエッティーの部屋が遂に完成しました[揺れるハート]
借り暮らしのアリエッティーもいよいよ公開ですね。一応公開に合わせて作製してきましたが、どうだろう?似てるかな?
アリエッティーオプション25.gif
[右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下]
サンプル画像.gif
一応、この画像を意識して作ったつもりなんですよ[たらーっ(汗)]


全体像はこのようになっています


nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感