So-net無料ブログ作成
検索選択
??? ブログトップ

服部半蔵のお墓で 奇抜な外人 [???]

前回の外人観光客で思い出した事があります。
以前、服部半蔵のお墓を訪ねた時の事です。
五輪塔.gif
[右斜め上][右斜め上][右斜め上][右斜め上][右斜め上]
見づらい方はポチっとな
どうやら、お墓(五輪塔)を日本庭園にある灯籠と勘違いしたあげく[たらーっ(汗)] クリスマス[クリスマス]にはスノーマンに見立てて飾りたかったらしいです。誰かお寺なんだから キチンと教えてあげてと心で叫んでいた私でした[ふらふら]
はぁ〜英語がペラペラだったら説明するんだけどな
(´∀`A;)アセアセ

nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

富士塚 [???]

昨日に引きつづき また神社です

これは近所にある昔よく遊んだ『お山』です

現在では明るく日が差していますが、昔は木々が鬱蒼としていて薄暗く秘密基地としてよくかくれんぼをしたりして遊んでいました

今になって気が付いたのですが・・・

これは富士山だという事です

浅間神社.gif

浅間神社2.gif

正式には富士塚と言うそうです。

富士塚1.gif富士塚3.gif

富士塚と浅間神社の説明書き

そもそも、富士塚とは


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

え?サンゴって拾ってもいけないの? [???]

以前妹が沖縄に行くというので それを聞いた私は‥‥
お土産いらないから浜に打ち上げられているサンゴか貝があったら拾ってきてよ(^^)
なんて軽いノリで頼んだのですが結果として妹は落ちていたけど『拾えない』という事でした。
1997年、国際サンゴ礁シンポジウムというものが、沖縄で開かれました。そのときのサンゴ(沖縄のみならず世界的にも)は危機的状況になってきている為、沖縄では海中はもちろん 浜に打ち上げられているサンゴですら(拾って)採取してはならないという事になったそうです(°ロ°)マジですか??
そう言うと妹はサンゴが絶滅の危機に直面していることとサンゴが果たす役割などをコンコンと説明してくれました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

富士山の所有者 [???]


どんな土地であろうと所有者が居ます。一般の土地はもとより、河川敷や山もです。それでは富士山の所有はやはり国?気になったので調べたら‥‥。
『富士山の頂上は私有地』という記事を見つけました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
??? ブログトップ