So-net無料ブログ作成
マイ・コレクション ブログトップ
前の10件 | -

七福神 [マイ・コレクション]

昨日のラッキーアイテムじゃないけど
何か私も縁起もんないかな〜って探したら[サーチ(調べる)]

ありました(^^)v
生茶ーおまけ2.gif
キリン生茶のおまけ 『七福神』[ぴかぴか(新しい)]です
今でこそ、パンダ先生がキャラクターとして起用されていますが、何年か前はこのネコキャラが生茶のおまけでした。パンダも可愛いけど、これはこれで和テイストでアリではないだろか[exclamation&question]
お正月とか期間限定とかで復刻[ぴかぴか(新しい)]されてもいいのにな[黒ハート]

では今日はこれにて
ばい ばぁ〜い(*´▽`)ノ


nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

こたつ [マイ・コレクション]

今日、家[家]に帰ると・・・
なんと[exclamation×2] もぅこたつがお出ましではありませんか[exclamation×2][exclamation×2]
やっと寒くなってきたくらいで、まだ早いのではと思いつつも(*´艸)ゥッシシ
このブログ記事をぬくぬくとこたつで更新している私[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
こたつ.gif

こたつ3.gif
感の良い方は、すでにお解りですね '`,、(*´∀`*) '`,、
つ〜か、ドラえもんの大きさ解らないし[あせあせ(飛び散る汗)] 

こたつ2.gif
自宅のこたつを見て、コレクションのミニチュアこたつを思い出した次第です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] ドラえもんがどの位の大きさなのか解らないので、お約束のライターを置いてみました[ぴかぴか(新しい)] こたつの上にはみかんが乗っています[るんるん]

みかん.gif
このみかん、親友に頂いたのですが、あもりにも小さいので、何度も行方不明になり家族を巻き込んで、大捜索をした事があるみかんです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
こんな事ばかりしているから、家族のひんしゅくをかってしまうのですよね_| ̄|◯[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

こたつで、寝てしまわないうちに
今日はこのへんで(≧▽≦)ノ” ば〜い[手(パー)]


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラッち [Doratch] 腕時計タイプ [マイ・コレクション]

今日は『Doratch(ドラッチ)腕時計タイプ
ドラッチ2.gif
どのタイプの時計も基本、このケースに入っているようで[プレゼント]毎年少しだけデザインが変わるようです。

ドラッチ5.gif
ゴッツイです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
1999年のモデルという事を初めてしりました[ひらめき]
200m防水という事で、潜る事を趣味としていた私はそれだけで飛びつきました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
クロノグラフを搭載し、オールステンレス製の重厚感[ぴかぴか(新しい)]
ドラッチ6.gif
どの辺がドラッチ?ってよく見ると・・・
文字盤のちゃんとドラえもんが居ました[揺れるハート]
さりげなく居るあたりが、大人がしていても問題なく使えますね。
でも、そんな事よりドラえもんにキズが付いたりしたら
(≧ロ≦)そんなのありえな〜い!って事でやっぱり使わずじまい[バッド(下向き矢印)]

とんだ無駄づかいだと家族にも言われかねないので
やはりタンスの奥にしまっておきますかね[もうやだ~(悲しい顔)]
では、また[もうやだ~(悲しい顔)][手(パー)]


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラっち 時計 [マイ・コレクション]

うふふふ(≧∪≦)
ドラッチ.gif
思わずこっちまで『うふふ[るんるん]ってなりそうな箱[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ドラッチ2.gif
中はこんな感じでまだ箱が入ってます[揺れるハート]
焦らしますね((o(*≧▽≦)o))[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ドラッチ3.gif
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ぱんぱかぱぁ〜ん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] どこでもドアー[exclamation×2]ってドラえもんが叫んでる声が聞こえちゃいそうです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
ドラッチ4.gif
どこでもドアを開けると時計になっています。
もちろんそこにはドラえもんが居ます

実は、何年か前に腕時計のつもりで買ったはずなんですけど[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]、実際は懐中時計でした[もうやだ~(悲しい顔)]。でもこういう時計もアリかなって思っているんですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ただ、持ち歩くにはゴッツイし、重いし、傷だらけにしたらもったいないので大事に『お宝[ぴかぴか(新しい)]』としてしまってあります。

でもどうしても 腕時計が欲しかったので諦めずに購入しました
腕時計タイプはまた明日。
では、今日はこのへんで ばい[手(パー)]

nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラえもん『The Millennium 2000』ストラップ [マイ・コレクション]

これ。なんだと思う?箱には
『The Millennium 2000』と書いてあります[かわいい]
ドラえもんストラップ3.gif
私もすっかり忘れてました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]秋・冬物と夏物を入れ替える為にタンスの引き出しを そっくり入れ替えていたらひょこり出てきました[ひらめき]
感の良い方は ピンクのドアでピーーンと来たはず[exclamation×2]
どこでもドア〜の中に
ドラえもんストラップ.gif
どこでもドアストラップでした[揺れるハート]

ドラえもんストラップ2.gif
もちろん このように開いちゃいます[揺れるハート] そして・・・
ドラえもんが『ようこそ 未来へ』と出迎えてくれちゃいます。あ〜そうだ[ひらめき]もったいないから使わないで隠してしまっておいたんだという事を思い出しました[あせあせ(飛び散る汗)]
正確には、無理をして他のタイプのストラップも購入したので家族の非難を逃れる為にしまったのですよ
'`,、(*´∀`*) '`,、 限定とかにほんと弱かったのですね 今はとてもじゃないけど こんな買い方は出来ませんよ
最近、ツイテないし のび太じゃないけど『助けてドラえもん』って言いたくなる事が多々ありましたが、頼らすまたキッチリしまう事にしました[るんるん]
自分で言うのもなんだけど、間違いなくまた忘れちゃうかもしれません。
では、また[手(パー)]



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピーポ君時計 [マイ・コレクション]

今日から30日まで、秋の交通安全週間[車(セダン)]ですね。
捕まらないよう安全運転[車(セダン)]で過ごしたいものですね。
交通安全と言えばキャンペーンなどでよくお見かけするピーポ君ですが
ピーポ君.gif
ちょっぴりアホ面の愛嬌あるピーポ君ぬいぐるみがうちに居ます 交番にあるくらい結構大きいかもしれません。
ピーポ君をデザインしたのが、『手塚治虫』だった事からデザインがすぐに変更されるに違いないと思って無理して当時一番大きいぬいぐるみを入手したのを記憶しています。

ピーポ君時計.gifピーポ君時計2.gif
腕時計まで購入してたりする♪〜( ̄ε ̄;
デザイン変わるどころこか、今では家族まで増えて警視庁のキャラとして しっかり定着していますね[あせあせ(飛び散る汗)]
ご購入ご希望の方警察博物館にて購入できます。また、小さなお子さんをお連れの方は記念に制服を着用しての記念撮影ができるのでいかがでしょうか[ひらめき]
では、また[手(パー)]



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝顔 ーミニチュアー [マイ・コレクション]

今日は、目が覚めて早く起きただけでも損した気分[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]なのに、そうでもなかったようです[ひらめき]
いつもは、さっさと仕事に出掛けてしまうので、気が付かないのですが,朝顔に目をやるとなんと白い花[かわいい]を咲かしているじゃないですか[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あさがお1.gif
白い朝顔[かわいい]
しかも、結構大きい[わーい(嬉しい顔)]
朝だけじゃなくて、一日咲いていればいいのにと思うのは、私だけでしょうか? 朝にしか見れないから朝顔なんだろうけど、品種改良とかすればいいのになチェ( ̄ε ̄;)

まっ一日とは言わず 一年中見る事ができる朝顔は
朝顔.gif
こちらの『朝顔』になります[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

ミニ朝顔.gif
まっ、お約束のミニチュアなんですけどね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

では、今夜もこのへんで[手(パー)]

nice!(42)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

金魚 ーミニチュアー [マイ・コレクション]

今日は、連日暑い[晴れ]ので涼しげな写真[カメラ]をアップした(つもり[たらーっ(汗)]
本当は、うちの金魚を載せたいところですが、デカすぎて可愛くないし、目が片方無いので、グロ過ぎて[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、はなっからコチラをアップしたかっただけなんですが[揺れるハート]
10019949.gif
メダカっぽいけど 金魚とデメキンです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

10019945.gif
まっ、ミニチュアなんですけどね[ぴかぴか(新しい)]
浅草に行くと、お祭りでない限り必ず寄る 仲見世の『助六』
で購入しました。

こんな感じで夕涼みしたいものです。
では今夜はこのへんで[手(パー)]

nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花見酒 [マイ・コレクション]

帰りに雨[雨]に降られてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
雨さえ降らなければ、桜[かわいい]の一つでも見て夜桜見物でもしてみたいものです。
通勤にスクーターを使っているのでお酒[ビール]までとはいきませんが 
これはあくまで願望です。
夜桜ーミニ.gif
こんな風に盛り上がれたらいいですよね[ぴかぴか(新しい)]

宴会ーミニ.gif
ハイ やっはりミニチュアです[揺れるハート]
Nゲージの人形です。

飲み過ぎには注意しましょうね[揺れるハート]

nice!(30)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ラピュタ 園丁ロボットの置物 [マイ・コレクション]

園丁ロボット3.gif
ジブリ映画の『ラピュタ』に出て来るロボットです[揺れるハート]
ヒロインのシータにそっとお墓に供えるお花[かわいい]を差し出すシーンに目頭が熱くなった[もうやだ~(悲しい顔)]のを思い出します。
一番 印象に残るシーンだっただけに この置物を見た時には無条件で購入してしまいました。
園丁ロボット.gif園丁ロボット2.gif
一人で見回りして、一人ぼっちかと思いきや友達が沢山いたのには 何とも言いがたい思いがしました。

近年、いろんなロボットが開発されていますが 精巧で人間に似せてたアンドロイドなどありますね
将来はそんなロボットに介護されてしまう時代になってしまのかと考えてしまうのは私だけ?
ロボットに優しさを感じるのではなく
人の温かみを感じたい今日この頃です

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - マイ・コレクション ブログトップ