So-net無料ブログ作成
検索選択
どんぐり ブログトップ

不審者? [どんぐり]

先週、都内に木枯らしが吹いたようです。

いつの間に?って思ったら どうやら夕闇の中をどんぐり拾いをしていたあの時の風だったのかと[ひらめき]

公園の街頭の明かりを頼りに ヘルメットをかぶったまま 軍手をしてビニール袋を片手に 目を凝らして、中腰でウロウロしてれば・・・・

そりゃー不審者ですよね。 気が付けば公園の周りをパトカーがグルグル回って

私が拾い終わるまで監視見守ってくれてましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]

まっ、気にしてませんよ[バッド(下向き矢印)]

でも、頑張って ほらご覧のとおり

くぬぎ.gif

プリプリのクヌギが拾えました[揺れるハート]

こうして見ると 美味しそうですね。

このクヌギは只今、防虫&乾燥中でございます。

また加工して何か作りますかね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どんぐり村 [どんぐり]


以前作成したどんぐり工作を見て譲って欲しいとの依頼があったのでもう一つ作りました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何だかわかりますか? [どんぐり]


これ何だかわかりますか?

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう見つけた.。.。.:*・°☆ [どんぐり]

やりましたよ!ついに見つけました。クヌギです。

わかりますか?クヌギですよ。なんと!都内にありました。
これを使って家を作ります!出来上がったらまた更新しますので‥‥
しばらく;お待ち下さい。只今制作中ですm(_ _)m


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どんぐり。集まったどぉ〜 [どんぐり]


先月からズゥ〜っと探して、探して、探して、集めてやっとこれだけ集まりました。
あるところにはあるのでしょうけど、少なくとも私の住んでいる近所にはすっかり無くなってしまいました。昔(小さい頃)は神社や公園にあったのに今では枯れて切られてしまい、みる影も無くすっかり落ち込んでいたのですが友人達がどうしょうもない呼びかけに協力してくれたおかげでこれだけ集めることができました。本当はどんぐりの他に『クヌギ』も欲しかったのですが難しいみたいです。協力してくれた皆様どうもありがとう.。.:*・°゜・*
でも何をするかはまだ内緒です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
どんぐり ブログトップ